2006年09月08日

病院行った・・・orz

水曜日にぺぺを連れて病院に行ってきました。
だってぺぺさんったら・・・・・
↓こんなことになっちゃったんですものっ!!(>_<)ヽ
mimi.jpg

コレ、ちょっと暗くて見難いかもしれませんが、ぺぺの耳です。
白くポチポチなってるのがわかります??なんかイボというかかさぶたというか、とにかくポチポチ・プチプチが両耳に6・7粒ぐらいづつできちゃったんです。
気がついたのは先週末ぐらいで・・・・・アレヨアレヨと言う間に硬くなって赤っぽくなってしまいました。
大きな病気の兆候かもっ!!と心配して病院に連れて行ったワケですが。

もしかしたら  に刺されたことが原因だったのかもしれないらしいです・・・(^^;;;。

最初はダニを疑ったんですが耳の中はキレイだったし、かさぶたを取って顕微鏡で見たんですがフンとかそういったものもなかった。
食べ物によるアレルギー症状だったら、耳に限らず全身に出るだろうと思われる。
他に特に症状がないことから、耳を蚊に刺されたことで毒素がその周辺に広がったのかもしれない・・・・・・・という診断でした。
金曜日の今日は塗り薬と飲み薬がかなり効いたらしく、でこぼこだった耳の後ろも平らになりましたよぉ〜(^。^;)ホッ。

で、季節の変わり目になったのか、抜け毛がすごいです・・・orz。
ke.jpg
5分ほどのブラッシングでこんなに抜けた・・・・・\(゚o゚;)/ウヒャー、
禿げないのが不思議なくらいだよぉ。



ニックネーム 楓 鈴 at 23:02| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

秋らしい??

madoromi.jpg
朝晩はけっこう過ごしやすくなってきたこの頃、
ぺぺさんは相変わらずの呑気さんです(^O^)。

日中は私がアレコレ忙しいせいもあるかと思うんですが、
とにかく朝晩、狙ったように散歩に行きたがります。
で、昼間は↑みたいにうっつらうつらしてますよvv。
寝顔も可愛いですな(^。^/)ウフッvv→猫バカがここにっ!!!
ニックネーム 楓 鈴 at 22:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

いやぁ、またもやご無沙汰(;^_^A アセアセ・・・

thukusou.jpg
オシャレしてます、ぺぺさん(^O^)。
家の周りをちょろっと徘徊するだけなのに、
毛づくろいに余念はありませんな・・・・・・・( ゚o゚)ハッ!!
外で汚れちゃうからっ??
だから一生懸命毛づくろいしてるのっっ???

・・・明日はぺぺさん、シャンプー決定・・・・・
ニックネーム 楓 鈴 at 22:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

花火見物

hanabi.jpg
キレイだにゃあvv

5日(土)は近所で花火大会がありました。
我が家は3階建てのお陰か、家からも花火がよく見えるんですよ。
なので、ぺぺも一緒に花火見物(^O^)。

打ち上げ会場からさほど遠くないので、
音もけっこう大きかったんですがなんのなんの、
ぺぺは怯えることもなく夜空を彩る大輪の花火を
じっくり見てましたよ。
みんな満足〜〜〜\(^o^)/

ニックネーム 楓 鈴 at 00:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

暑いですね・・・orz

ue.jpg
洗濯機の上でひと休みvv

ついに暑くなりましたねぇ、夏本番ですなっ!!
ぺぺさんは涼を求めて家中をさまよってます(^^ゞ、
クーラー入れてもさまよってます、
・・・・・なぜ???

ニックネーム 楓 鈴 at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

シーズンですから(^O^)

dance2.jpg
あ〜らよっvv

dance1.jpg
よいさっさぁ〜♪


というカンジヾ(@゚▽゚@)ノあはは。
盆踊りを踊るぺぺさんでしたっvv


ニックネーム 楓 鈴 at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

梅雨はいつ終わるの??

otenba.jpg

梅雨明けを探して孤軍奮闘のぺぺさんです_(^^;)ツ アハハ。

えー、大雨被害に遭われた地域もあり、
本当にこの長雨が一刻も早く上がることを願わずには
いられません。
ぺぺじゃなくても梅雨明けを探しに行きたくなる
この頃です。

ニックネーム 楓 鈴 at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

ひぇ〜〜〜( ;^^)ヘ..

oomata.jpg
ふと見ると こんなカッコで 寝てる猫

まぁた10日も間が空いてしまったxxxxx、
ネットには毎日顔を出しているんですが、
いろいろやっているうちにココに来そびれてしまう
ダメな私・・・・・(^_^; アハハ…。

昨日・今日と雨が降り続き、
お散歩に行けないぺぺさんはすごく退屈そうです。
でもまぁ、良く寝てるんでね・・・
いいのかもしれないけどさ。
そう、写真のような恰好で寝てますよvv。

ニックネーム 楓 鈴 at 10:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

ケータイを変えて

hirune.jpg
ぐっすりzzz・・・・・

ぺぺの写真はケータイで撮ってアップロードしているんですが、
最近ケータイの機種を変えまして。
写真が上手く撮れてるのかちと不安です、
というか、そんな大した写真じゃないんですけどね(^_^; アハハ…。

先週は下の子が、今週は上の子が熱を出して寝込んでいたせいか、
ぺぺさんも一緒の布団で良く寝てましたvv。
うんうん、優しい猫だvvvv

ニックネーム 楓 鈴 at 02:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

洗ったv(^o^)

arau.jpg
舐めて舐めて・・・・・

今日はシャンプーしてあげましたよvv。
私、猫を洗うのってけっこう苦手でして・・・(^^ゞ。
というか『とにかく抵抗される』という認識しかなくて、
けっこう先延ばしにしてたんですよ。
ところがところがっ!!!
ぺぺは洗われることにまったく抵抗がないらしく、
シャワーの間もシャンプーの間もずっと
ジッとおとなしぃ〜くしててくれました、イイコだvvv。

さすがにドライヤーは怖がってダメでしたけどね(^_^; アハハ…


ニックネーム 楓 鈴 at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

そこかいっ!!(゚o゜)\(-_-)

rouka.jpg

暑いからね、うん・・・・・・
気持ちはすごくよくわかるよ、うんうん。
でも・・・・・
ロウカでゴロゴロするもはほどほどにしてくれないと、
いつか誰かに踏まれるよ(^_^; アハハ…。

リビングがコルク貼りなんですよね、ウチ。
そのせいか板張りのロウカが
ぺぺさんのお気に入りになっているこの頃ですvv。
ニックネーム 楓 鈴 at 00:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

可愛い子vv

neru.jpg
すっごい寝姿ね・・・σ(^◇^;)

でもでもでもね、
どんな恰好で寝ていてもやっぱり可愛いのですよvv。

そしてそして・・・・・

bero.jpg
ズキューンvvvvめっちゃかわいっ(*^^*)デレッvv

駅の近くに居るノラちゃんなんですが、
いつ会ってもベロがちょろんと出ているのですぅvvv。
めっちゃラブリィで人懐こい子でっすvv。

ニックネーム 楓 鈴 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

雨ばかり・・・(x_x;)シュン

goron.jpg
ダラけきった生活・・・・・

ojigi.jpg
穴があったら入りたい・・(T^T)

というのはジョーダンですが(^O^)、
さすがに梅雨入りしてからというもの
雨が多い・・・・・ですよねぇ。
ぺぺさんも、寝ている時間の長いこと長いこと(^^ゞ、
えぇ、羨ましい限りですわvv。


ニックネーム 楓 鈴 at 18:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

お外大好きvvv

otenba.jpg
塀の上をてくてくvvv

ここ数日、雨が降っていないときは家の前で
ふぅ@長女が自転車の練習をしているんですが。
ぺぺも一緒に外に出てくるんですよ。
で、お散歩に出かけるでもなく、
ふぅの練習風景をじっと見守っていたり
よたよたの自転車について来ては写真のように
お転婆したりしてます。
すぅ@おチビもふぅに便乗して補助輪付きの自転車に
乗ったりしていますが、
ぺぺもそんな気分なのかしら???

あぁ、姉妹愛/ぺぺも含む(^O^)vv


ニックネーム 楓 鈴 at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

好きなの??

nobasu.jpg

ぺぺがナンの上に座っているかというと・・・・・
子供たちの洗濯物の上です(^^;;;。

最近は子らとの親密度が増したぺぺさん。
夜寝るときは子らが寝付くまで一緒に居るし、
洗濯物も子らのモノの上に進んで乗ります/笑。
クンクンクン・・っと匂いを嗅いで、
ちゃんと確認するんですよねぇ〜〜〜vvvvv。
で、写真のようにどっかり座り込んで動きませんのorz。

まぁ、仲良きことは美しきかな・・・・・・
ということで、多めに見ましょうかね(・_・ゞ−☆。


ニックネーム 楓 鈴 at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

今日のぺぺさん

hen.jpg
いや、今日の写真じゃないんだけど・・・(^^;;;

今週は雨も少ないみたいですね、嬉しいですvvv。
ぺぺも子らも元気ですよぉぉ(^0^
昼間のぺぺは写真のようなヘンな恰好で寝たりします。
夜は子らの間、足許で眠っていたりします。

明日からは6月かぁ・・・・・・・・
そうは思ってもいつもと同じ、
今日の続きが明日なんだと思います。


ニックネーム 楓 鈴 at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

まぁ、いろいろ

zaisu.jpg
まったりとくつろいでいたかと思うと・・・・・

moguru.jpg
いそいそとタンスにもぐりこんでみたり


のんびりかと思いきや、
ぺぺさんの日常もそれなりに忙しいご様子σ(^◇^;)。
晴れたり曇ったり、暑かったり涼しかったりのこの頃、
元気なのは何よりだよねぇ〜〜vvv。

ニックネーム 楓 鈴 at 14:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

罪と罰/笑

yuka.jpg
ぺぺがこんなことをしたので・・・・・


sentaku.jpg
上から洗濯物を沢山掛けてみました/笑。


廊下のいろんなところで爪を研ぐんですよ。
爪とぎ、けっこうマメに変えてはいるんですけど、
縄張り意識の表れなんでしょうな、うん。
いや、全然怒ってはいませんよ、本当に。
でも、掃除した直後に剥れた壁紙が落ちてると・・・
ちょっとばかり『ムッ』ときます、あははvv。


ニックネーム 楓 鈴 at 20:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

週に一度が・・・(^^ゞ

genkan.jpg
最新のぺぺさんの表情です。

ちまちま忙しいです、
ぺぺ日記は週に一度の更新が精一杯のこの頃・・・(´ヘ`;)ハァ。
シャッターチャンスもなかなかなくて、
写真も最近増えてないよぉ。

そうそう、あいかわらずぺぺのグルメには
悩まされてます。
猫だからね、やっぱり『猫食べ』なんですよ。
すこぉ〜し食べては残して、
「別のを出せ」と鳴き募ります(^^;;;。
アレコレ缶詰を買い漁る日々は続きそうですよvv。

ニックネーム 楓 鈴 at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

また日が空いて・・・(^^;;;

ami.jpg

爪はけっこうマメに切ってあげてるつもり・・・
だけれど・・・・・・・・。
最近よく見られる光景が↑です、ハイ。

網戸の目が大きくなってしまうわ
ぺぺも助けを求めてニャーニャー鳴くわ、
ちっと困ってます(+_+)。
もぉ何度もひっかかってるんだから、
ぺぺも止めればいいのに
懲りることなく網戸に手を掛ける。

・・・・・楽しいのか???(?_?)え?


ニックネーム 楓 鈴 at 23:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする