2006年09月08日

病院行った・・・orz

水曜日にぺぺを連れて病院に行ってきました。
だってぺぺさんったら・・・・・
↓こんなことになっちゃったんですものっ!!(>_<)ヽ
mimi.jpg

コレ、ちょっと暗くて見難いかもしれませんが、ぺぺの耳です。
白くポチポチなってるのがわかります??なんかイボというかかさぶたというか、とにかくポチポチ・プチプチが両耳に6・7粒ぐらいづつできちゃったんです。
気がついたのは先週末ぐらいで・・・・・アレヨアレヨと言う間に硬くなって赤っぽくなってしまいました。
大きな病気の兆候かもっ!!と心配して病院に連れて行ったワケですが。

もしかしたら  に刺されたことが原因だったのかもしれないらしいです・・・(^^;;;。

最初はダニを疑ったんですが耳の中はキレイだったし、かさぶたを取って顕微鏡で見たんですがフンとかそういったものもなかった。
食べ物によるアレルギー症状だったら、耳に限らず全身に出るだろうと思われる。
他に特に症状がないことから、耳を蚊に刺されたことで毒素がその周辺に広がったのかもしれない・・・・・・・という診断でした。
金曜日の今日は塗り薬と飲み薬がかなり効いたらしく、でこぼこだった耳の後ろも平らになりましたよぉ〜(^。^;)ホッ。

で、季節の変わり目になったのか、抜け毛がすごいです・・・orz。
ke.jpg
5分ほどのブラッシングでこんなに抜けた・・・・・\(゚o゚;)/ウヒャー、
禿げないのが不思議なくらいだよぉ。



ニックネーム 楓 鈴 at 23:02| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする