2006年02月22日

にゃんにゃんにゃんvvv

jare.JPG
狙ってまぁすvvv


今日は2並びで「猫の日」ですねぇ。
テレビの情報番組なんかでも
「猫と暮らせる喜びを満喫しましょうvv」
みたいなことを言ってました。
それとともに、
「むやみに捨てない・虐待しない・・・・・」
と言った悲しいことも・・・。

今も外で暮らしている猫はたくさんいます。
『地域猫』という言葉はなかなか定着せず、
外にいる猫たちはいつまでたっても
『野良猫』と呼ばれているのが現状です。
やっぱりちょっと、悲しい現実ですよね。
幸い、ウチの方では猫に愛情を注いでくれる方が
多いので、
外の猫たちもその家や人に懐いていますが。
外の猫たちを苛める人がいるのも事実です。

言うだけではなくいつかは私も、
猫たちの力になれたらなぁ・・・・・・なんて。
そんな風に思った今日でした。



ニックネーム 楓 鈴 at 22:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

元気でっすvv

mizu.JPG
お水はコレが1番ねんvv

ここのところ、私の生活が立て込んでおりまして
ご無沙汰しておりますが、
ぺぺも私も元気ですvv。
ただちょっと、オリンピック観戦で夜更かし気味の私、
ぺぺも付き合ってくれてるんで、
日中はかなり眠いらしい/笑。

夜も暖かい日が続くこの頃、
ぺぺはお布団で一緒に寝なくなりました。
大好きな椅子の上か私の枕で
寝ていることが多いです。
枕・・・・・えぇ、ホントに私の顔の横で
寝てるんですよ/苦笑。
起きたらふさふさ、くすぐったいこともありますよん。


ニックネーム 楓 鈴 at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

ひなたぼっこvvv

bokko2.JPG
お日さまってきんもちいぃ〜〜〜vvv


昨日・今日と暖かくて過ごしやすかったですねぇ。
ぺぺも家の中のひだまりで、
のんびりのびのびしておりました/笑。
ところで、ぺぺのこの体の模様って・・・・・・
なんて言うんですか??
人によって呼び方が違うので、
私も聞かれた時になんて言っていいのか
わからなくなります。

鯖トラ・黒キジ・キジトラ・・・・・・・

ま、ぺぺはぺぺなんで、
私自身はさほど気にしてはいないですvはいvv。

ニックネーム 楓 鈴 at 23:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

胸毛???

mune2.jpg

上の娘・ふぅが言うんですよ。
「ぺぺは『むなげ』がふかふかねっvvv」
って・・・・・・・。

確かにね、ちょっと長めでふかふかしていて
撫で心地もいいんですよねぇvv。
でもっ!!・・・・・「胸毛」って・・・。
間違っていないだけになんと言っていいのか
悩むというか迷うというか困るというか/苦笑。

ただひとつ言えるのは、
ふぅがぺぺを可愛く思っているということですなv。

ニックネーム 楓 鈴 at 22:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

日々これ平凡??

nibosi.JPG
にぼし大好きvvv

という写真なんですが・・・どうもアングル悪いですね/苦笑。
何を食べてるかわかりませんよねぇ・・・あはは・・はぁ〜。

今週の私は家を留守にすることが多かったので、
ぺぺからは「座れ」コールが多かったです。
とにかく、相も変わらずお膝が大好きなぺぺですv。


ニックネーム 楓 鈴 at 23:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする